Google Play Consoleにアプリをアップロードしようとしたら面倒くさいエラー出た。(´·ω·`)

アップロードされた APK または Android App Bundle には、インテント フィルタを使用するアクティビティ、アクティビティ エイリアス、サービス、またはブロードキャスト レシーバが含まれていますが、’android:exported’ プロパティ セットは使用されていません。このファイルは Android 12 以降にはインストールできません。詳細: developer.android.com/about/versions/12/behavior-changes-12#exported

意味不明。(´·ω·`)

https://developer.android.com/about/versions/12/behavior-changes-12#exported

AndroidManifest.xmlを作る。

AndroidManifest.xmlを作る。

<?xml version="1.0" encoding="utf-8"?>
<manifest
    xmlns:android="http://schemas.android.com/apk/res/android"
    package="com.unity3d.player"
    xmlns:tools="http://schemas.android.com/tools"
    <supports-screens
        android:smallScreens="true"
        android:normalScreens="true"
        android:largeScreens="true"
        android:xlargeScreens="true"
        android:anyDensity="true"/>

    <application
        android:theme="@style/UnityThemeSelector"
        android:icon="@mipmap/app_icon"
        android:label="@string/app_name">
                  android:label="@string/app_name"
                  android:exported="true">
            <intent-filter>
                <action android:name="android.intent.action.MAIN" />
                <category android:name="android.intent.category.LAUNCHER" />
            </intent-filter>
            <meta-data android:name="unityplayer.UnityActivity" android:value="true" />
        </activity>
    </application>
</manifest>

上記のような スクリプトを作ります。

コピペでOKです。

AndroidManifest.xmlを指定のフォルダに配置する。

先ほど作った AndroidManifest.xml を配置するためのフォルダを作成します。

C:\@Unity\My project\Assets\Plugins\Android

『Assets』→『Plugins』→『Android』とファルダを作ります。

『Android』ファルダ内に AndroidManifest.xml を配置して完了。

問題なくアップロードできるはず!?

詳しい原因は分かりませんでしたが、私はこの方法でアップロードできるようになりました。

とりあえず、原因とかどうでもいいから とにかく解決してアップロードしたい人向けです。

終わり。

投稿者 甘酒さん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です